神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English

三浦までサイクリング🚴

皆さんこんにちは🌞本厚木店大川です。

最近は雨ばかりで、サイクリングに行っても小雨か霧での走行で気分が上がりませんでしたが、
ちょうど自分の休日だった月曜日が晴れるとの事で、自走で三浦市三崎にお客様と走りに行ってきました!

早速本厚木店からスタートします🚴 早朝から晴天で気温良好です。風は少し強いくらいです🌬
626BA7DD-8224-4048-9F37-03694336B547

相模大橋を渡って県道43号に向かいます。社長に教わった湘南藤沢店へ応援に行くときのルートです。
9A37DB25-61FC-4012-A443-0765B194E2F6

まっすぐ進めば藤沢市に着くので、ひたすらまっすぐ漕いでいきます。
道中おいしそうなラーメン屋さんがあっていつも気になっています。
107C8A4C-52C0-4C3A-8D61-76FDA70AF2A7

湘南台自動車学校の信号を右折して、県道43号進んで国道467号を通ると湘南藤沢店に着きますが、
今日は湘南台駅近くのセブンイレブンで合流になります。
ちなみにお客様の車体は、自分と同じ年式で色違いモデルのエモンダSL5です。

再出発後は境川のサイクリングロードを通って、国道467号で海岸沿いまで行きます。
江の島の風景はいつ見ても綺麗ですね。
5B62D7D7-2271-40D8-BCF4-3219CB3770BA

369F217B-7E42-4ABB-B130-A10F1FC16AD3

海岸沿いからは国道134号をひたすら進みます。平日なので車どおりが少なくあっという間に着きましたが、少し疲れました(笑)
道中、道に迷い景色のいいところまで来てしまいました。
67469BF5-A571-422B-8F7A-88E0D4CEE51B

8D2494C4-7CCA-4970-B2B5-E460A46085B1

カロリーを消費してお腹がペコペコなので、ご飯屋さんにレッツゴー🍚
三浦というとマグロが美味しいと聞くので、マグロ丼を食べにお店探し🐟
メニューが豊富で美味しそうなところを発見👀(「海の幸」さんでご飯を頂きました)
AA496087-06EE-4ADB-BE16-2F41DB95D414

F258C294-1EB8-4601-AA5F-58E03F45D644
丁寧に仕込まれたマグロの味は美味で
、切り身がかなり大きく量もあるのでお腹いっぱい~。
カマ焼きも気になり頼んでみました。上質な甘い脂とプルプルしたコラーゲンが体中に染みわたります。
付け合わせも美味しく、温かい豆茶もサービスでありました。

ご飯を食べて散策と言いたいところですが、今回は暗くなる前に帰るので引き返します。散策はまた今度。

53920262-279F-426A-AF3F-A282DA8CB6D1

帰りも同じ道を通ります。
帰り道は向かい風が強く、かなり足を削られボロボロになってお店に到着。
行きは3時間30分で着きましたが、帰りは4時間かかりました(笑)

次回は箱根or道志にチャレンジです。

愛車紹介 EMONDA SL 5 2021年モデル

C261444B-E36C-4644-B7D0-73A69FAF374F

ダウンヒルから平坦まで器用に応え、風が強い時でもバランスの取れた走りができる一台。
カーボンバイク初心者の方でも安心して乗れます。

ちばサイクル本厚木店で展示しています。

スポーツバイクのサブスクやってます!!

新車購入をご検討の際に、短時間の試乗だけでなく、もっとじっくり乗ってみたいという方に必見!
車体のパフォーマンスを確認できて、決断の後押しとなること間違いなしです。

詳しくは下のタブをクリック!!
自転車レンタル / スポーツサイクルのサブスク(クロスバイク / ロードバイク)が3,000円台から

本厚木店でも認定中古車をご案内します!

品質の良さから人気の ちばサイクル 認定中古車 を、本厚木店でもご提供いたします。
早い者勝ちの逸品揃いですので、ラインナップを下のタブからチェック!!

ちばサイクルHP 認定中古車

新車 即日納車モデル あります!!

自動車に勝るとも劣らないパフォーマンス性を有する スポーツバイク !必然として、少なくとも同等のメンテナンスを要します。
当社では新車ご成約時 取り寄せから組立て整備を通常1週間程いただきご用意いたしますが、この期間はご購入者さまにとって極めてもどかしい時間。
そこで、
台数や承り時間での制約はありますが、事前に組立・整備をすることでご成約当日のお渡しを可能にした「即日納車モデル」をご用意。
展示こそしていますが、試乗等は一切なしの完全な新車ですので安心してお選びいただけます。
(*ご成約当日のお渡しには一定の条件がございます。また、本厚木店のみのご提供です。)