神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


[報告]中尾ポタリング

今年ものんびりポタリング、スタートです!

20170122-P1221054

青空のもと総勢10名で走ってきました。お天気に恵まれて、最高のポタリング日和になりました!

一定速度をキープして一路、海岸線へ

20170122-P1221043
20170122-P1221044

風が弱めのきょうは、巡航速度20km/h前後で進んでいきます。普段のスピードよりゆっくりペースのサイクリングにみなさま、余裕の表情です!!
実は本日海岸線で市民マラソンがおこなわれており、予定していたルートが交通規制で走れないというハプニング発生!数日前に気づきルートを再設定したのはここだけの話です(笑)。

サイクリストの撮影ポイント・サザンビーチで小休憩

20170122-P1221053

相模湾沿いに整備されたサイクリングコースを西へ走り、休憩ポイントの「C」モニュメント前に到着。同じタイミングで到着したサイクリストの方に集合写真を撮影していただきました。長身のK様、ヘルメットをモニュメントに付けて「これで、CじゃなくてOになる!」とひとこと。笑ったそのままの表情で撮影しました!

20170122-P1221050

砂の浮いたサイクリングコースはランナーも非常に多く、みなさまの運転も慎重になっていました。この1時間後、国道134号沿いは砂埃で視界が白くなるほどの強風が吹くことになります。早い時間に走っておいてよかった!

黒糖を使ったメニューに舌鼓

11時前になると気温が12度まで上がり、汗がにじんできました。休憩処「黒糖茶房」さんでオーダーしたものが出てくるまで、参加者のみなさまと自転車のこと、自転車とまったく関係のない好みのこと、さまざまな話題が飛び交います。

20170122-P1221063

モーニングタイムが11時まで!ということで、飲み物と一緒に黒糖を練り込んだパンを使ったトーストやホットサンドをいただき、ほっとひと息。テーブルが二手に別れたのですが、こちらの6名様はライドポジションや体力などの情報交換をされていたごようす。

20170122-P1221061

スタッフ・中尾はロードバイクでご参加のM様、ダブルT様とテーブルをご一緒しました。サイクルウェアの悩みやスマホアプリの話など、話尽くすには時間が足りませーん!

次回は3月開催予定です!

20170122-P1221041

イベント参加に踏み切れていないみなさま!速く走れないから・・・専用のウェアを持っていなくて・・・心配ご無用です!写真のとおり、スタッフもジーンズとサイクルウェアをミックスして走っています。本日の走行データとしては、走行距離21km、平均16km/h、休憩を含め3時間のポタリングでした。
参加者のみなさまと一緒に、普段と違ったサイクリングを体感してみませんか?きっと、スポーツバイクの新たな楽しみ方が見つかりますよ。