神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English

[報告]5/28(日)花めぐりポタリング

2017-P5281404

花を求めてポタリングしてきました♪

2017-P5281403

きょうのルートは藤沢市遠藤~湘南台~天神町をつなぐ約20kmの道のりです。ロードバイクにご乗車の5名のみなさまと一緒にポタリングスタートです!

2017-P5281405

小出川に順調に向かっていたところ、到着直前に私が道を間違えてしまい・・・みなさまをヒルクライムへお連れしてしまいました!(本当に申し訳なかったです!)写真は引き返しの下り坂を流している場面です。不穏な雲が物語るように、この先あじさいを見に行ったところ、まったく咲いていなかったという悲しい現実(泣)。

60分走ったあとのおいしいごほうび

気を取り直して次の目的地、藤沢北警察署近くにあるベーカリーで休憩を~と軽やかに向かったところ・・・まさかの臨時休業!

2017-P5281406
途方にくれるスタッフ・中尾

下調べしておいたもう1軒のベーカリーへ進路変更~ココロが少々折れた私、このエリアに詳しいH様に先導をお願いして5分ほどで到着!

2017-P5281416

六会にあるパッパ・グラッセンはデニッシュ生地のパンが多く並ぶ人気店。到着した時間は店内が混みあっており、テラス席をキープして順番を待ちます。

2017-P5281417

出発して1時間半ほど経っていたこともあり、みなさまお好みのパンとコーヒーでお腹を満たします。そして話はM様のビンディング化計画、ビンディングデビューしたてのK様の「立ちごけするときって、景色がスローに見える」話、ビブタイツってぶっちゃけどうなの?などなど、世代を超えた話題が尽きません!名残惜しく本日のメイン、バラ園へ向かいます。

多種多様なバラを鑑賞しました

2017-P5281427

色とりどり、かたちも様々なバラに囲まれて、撮影会が始まりました!ばら園に到着する頃には雲も晴れて、バラたちの色もより一層カラフルに。この小ぶりなバラは「かまくら小町」という品種。愛らしいですね。

2017-P5281420

このバラ園は、日本大学湘南藤沢キャンパス敷地内にあります。バラの時季限定で一般開放されているんです。静かなエリアにあり、香りも一緒にゆっくり鑑賞できます。

2017-P5281437

園内を鑑賞し、最後に東屋でランチをしていた学生の方にシャッターを押していただきました。真紅のバラをバックにした参加者のみなさま、この季節ならではの素敵な1枚ですね!

道に迷う、目的地が休み、とハプニングが続きましたが、参加者のみなさまのご協力のおかげでポジティブに乗り切れました!本当にありがとうございました。
本日の走行データは、走行距離24.9km、平均15.8km/h、時間は休憩を含め3時間半でした。
もうじき梅雨の季節がやってきますね。晴れ間を見つけて愛車と近場をサイクリングするのがおすすめです。サイクリング前の点検・調整も、スタッフ一同お待ちしております!