神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


[報告]7/23(日)ジェラートポタリング

20170723-P7231605

2市をまたいで走ってきました!

2年目に入ったスタッフ中尾のポタリングイベント!今回初めて、境川サイクリングロードを含むコースを設定しました。
20170723-P7231609

湘南藤沢店を出発して10分ほどで境川サイクリングロードと並走する広めの道をゆったり走っていると、すくすくと育つ稲が一面に広がります。

20170723-P7231611

ジェラートで有名な飯田牧場を通り過ぎたところにあるカーブでご一行様を撮影!きょうは出発からフロントライトを点灯しているお客様が多くいらっしゃいました!安全意識が高くて心強いです♪曇り天気の中を目立ちながら走行しました。

 

追い風に背中を押されて目的地へ到着♪

藤沢市から横浜市泉区に入り、目的地・横濱アイス工房ゆめが丘店に到着した時間には、すでに多くのサイクリストがテラス席で休憩中。
(今回はちゃんと営業していました!前回のトホホな記事は⇒コチラ

20170723-P7231618

イベント初参加のH様とT様。クロスバイク&女性同士、鍵のかけ方などについてお話し中です♪

20170723-P7231612

季節限定のジェラートやソフトクリーム、デニッシュがソフトクリームにトッピングされているものなど、目移りするメニューが豊富にあります。各々注文をして外のテラス席へ移動します。

20170723-P7231615

ソフトクリームを頬張るI様。実はソフトクリーム on ジェラートというメニューがあるんです!隣の芝生は~という感じでそのカップをじっと見つめてしましました(笑)。

20170723-IMG_0675

H様がスマートフォンにレンズを付けて撮影してくださいました。コンパクトに面白く撮れてますね!
テーブルを囲んで、アクティブな皆さまの走り方の好みや乗り続けるからこそ分かる体の変化、虫の知らせ(?!)を体感したお話などなど、帰路を忘れて話に夢中になりました♪

 

20170723-P7231617

カラフルでインパクトのある牛と一緒に記念撮影♪出発のころよりかなりリラックスした皆さまと一緒に、帰りも安全に走行しました。ご協力ありがとうございました!

本日の走行データは、走行距離15.0km、平均16.1km/h、時間は休憩を含め約2時間でした。

普段の道のりや走行マナーを見直すきっかけにもなるサイクリングイベント。未体験のかたも一緒に走ってみませんか?イベントの告知や募集は各店のブログをチェックしてくださいね!