神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


[報告]9/24(日)ビギナーサイクリング

20170924-DSC_0090

ゆったりテンポで季節を感じてきました

20170924-IMG_8840

初参加のかたがいらっしゃったので、出発前にハンドサイン(手信号)や走行マナー講習をおこないました。
今回もクロスバイクとロードバイクの混成チーム、隊列の順番を決めたら準備完了!初秋の心地よい風を受けながら、ビギナーサイクリング、スタートです♪

20170924-DSC_0084

道中の信号で隊列がちぎれたら(途切れたら)後続を待つためしばしスタンバイ。クロスバイク組でチーズ♪風に乗って届くキンモクセイの香りを楽しみながら、目的地まで走ります。

彼岸花祭り会場で散策♪

20170924-DSC_008520170924-IMG_0709
写真協力:H様

駐輪場に2台ずつ固めてカギを施錠し、小出川沿いの彼岸花を愛でてきました。台風などの影響でいくぶん花が少なかったものの、たくさんの見物客でにぎわっていました!みなさま、思い思いに写真を撮ったり花に近づいてみたり。集合写真スポットを探しながら散策を続けて・・・

20170924-DSC_0090

みなさまのこの笑顔!この記事を書いているいまも笑顔になります♪
川沿いで店開きをしていた野菜の直売でひとしきり盛り上がった(笑)あとは、次の目的地へ移動します。

やはり美味でした!パン工房AOKIでパンランチ

20170924-DSC_0093

湘南地域で収穫された小麦と天然酵母で作られたパンやベーグル、デニッシュはどれも美味!話は自然と愛車と家族、スポーツバイクを始めるなら若いに越したことはない!などなど、個人的に身に染みる話題が多かったです。(笑)
このサイクリングのあと、T様はなんとロードバイクをご購入!スタッフ・古舘サイクリングもぜひご参加くださいね。

20170924-IMG_8847

みなさまのご協力により、無事に帰着できました。本当にありがとうございました。
本日の走行データは、、、途中何度か道に迷った挙句サイコンをリセットしてしまい、復路のみのデータとなります。(スミマセン!!!)小出川から湘南藤沢店までの走行距離は12.9km、平均速度は16.7km/hでした。

今回のビギナーサイクリングイベント、普段おひとりでサイクリングしているお客様からは「スピードも景色の感じかたも違っておもしろかった!」と感想をいただきました。初参加、久しぶりにご参加のみなさま、次回のイベントをチェックして一緒に楽しみましょう♪