神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


[報告]11/5(日)ビギナーサイクリング

 

DSC_0298

本日は快晴なり!サイクリング日和なり!!

20171105-DSC_0028

今回は6名のみなさまとサイクリングに出かけました。
出発前に走行マナー講習をおこない、「こんなシチュエーションのときはこのサイン」といったハンドサイン(手信号)のイメージトレーニングを全員で復習♪隊列の順番を決めたらいざ、出発です!

 

一路、サザンビーチへ!

page
休憩&記念撮影ポイントの茅ヶ崎サザンCでは、きょうも多くのサイクリストとランナーで賑わっていました。
「C」と一緒に撮影するための順番待ちをする間に、みなさま「江の島と一緒に取れるポジション!」や「来年の年賀状用に素材撮影しとこう!」など、思い思いに撮り合いっこ(笑)しました。

 

和カフェ「黒糖茶房」でおいしい時間を共有~

page2
写真協力:H様

席数が20席ほどの黒糖茶房さん。沖縄産の黒糖を使ったドリンクやスイーツが楽しめる、落ち着いた雰囲気のあるお店です。昨冬もイベントでおじゃましたことをお店のオーナーさんが覚えてくださっていました!あたたかく迎えてくださりありがとうございます♪

オーダー品が準備される間に、黒糖からの連想で沖縄旅行やマイレージカードの話、スポーツバイクを買うきっかけとなった出来事などなど、アクティブなみなさまのエピソードを共有。トーストやドリンクが揃ったところで再び撮影タイム・・・を待ちきれず、カメラマン・H様を急かす私(スミマセン!)。


DSC_0314

カフェでの施錠も、初参加のかたにとっては講習になります。お互いに車体を重ねてかけたり、車体をポールなどと一緒に巻き付けることで防犯性が高くなります。初めてご参加のS様に、H様と効果的な施錠方法について一緒に考えて実践いただきました。

 

ビギナーサイクリングならではの写真も撮影♪

20171105-DSC_0311-horz

先月ロードバイクをご購入いただいたばかりのT様(写真左)は、ウェア選びを楽しんでいらっしゃるようです。11~12月は日差しの出る昼間は汗ばむため、半袖ジャージとアーム&レッグウォーマーでうまく体温調整をして快適に走りましょう!
帰路では地下道を通って線路を横断してみました(写真右)。みなさま、サイクリング中の地下道利用は初めての体験で新鮮な気分だったようです。

 

次回は1月開催予定です!

DSC_0309

曲がるはずの交差点を勢いよく走り去ってしまうハプニングがありましたが(笑)、みなさまのご協力により無事に帰着できました。本当にありがとうございました。

本日の走行データは、走行距離は21.0km、平均速度は16.6km/hでした。次回もみなさまと「サイクリングっておもしろい!」と共感いただけるイベントを企画しますのでご参加ください!(スタッフ・中尾)