神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


寿命を延ばす

青森編、最終回!

観光メインで記事にします(笑)

前回はこちらからご覧ください。

無事、酸ヶ湯温泉にたどり着いた私ですが一先ず小休止

湧水があるので水分補給と行きたいところですが・・・

今回乗った自転車に弱点がありました。

ボトルを付けることが出来ない

競輪に使う自転車は、必要最低限のパーツしかないので

ボトルケージを取付ける台座がそもそもありません。

喉は、からっからです(笑)

仕方なく売店でジュースを買う事に

北海道限定、青森なのに北海道限定

休憩後は、次の目的地「萱野高原」 → 「銅像茶屋」へ行きました。

萱野高原には、「長生きの茶」という物があります。

文字通り、飲むと長生きするというお茶なのですが・・・

3杯飲めば死ぬまで生きる!

死ぬまで生きる!

普通じゃね?(笑)

ついでに昼ご飯も食べました。

生姜味噌おでん

なんと1皿500円也!!

こんにゃくが美味しかったです(感激)

死ぬまで長生きする事になった私は、「銅像茶屋」へ向かいました。

「またお茶かよ!?」

と思うかもしれませんが、目的は違います(笑)

実はここ、青森では有名な心霊スポット

夜な夜な兵隊の幽霊が行進をする・・・という噂があるのですが

その理由がこちら

大昔、日本軍が冬の演習中に遭難する事故が起きた場所です。

猛吹雪の中、動けなくなった部隊の中から兵隊が助けを求めに行き

救助隊が兵隊を見つけたときには、立ったまま仮死状態になっていたそうです。

兵隊の証言により救助が間に合った人もいましたが、200人近くの犠牲者が

夜な夜な・・・

そんな命を落とした兵隊たちを祀る銅像があるので

銅像茶屋!!

ちなみに仮死状態で発見された「後藤房之助伍長」がモデルになっています。

山の中という事で、天候が変わりやすく雲行きが怪しくなったので

青森観光はここで終了

行きたいところはまだまだありましたが、次の里帰りの楽しみにします(笑)

今度はEmondaで走りたいな~

もし、青森へ旅行の機会がありましたら行ってみて下さい!

それではまた(^_^)ノシ