神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


2023年スタッフ若松出場予定レース!

こんにちは!湘南藤沢店の若松です。

 

昨年、一昨年と連続して出場していたMt富士ヒルクライムは、エントリーしようとしたときに締め切られていて出場できませんでした・・・orz

 

今年ももう半分を過ぎてしまって遅すぎる気もしますが、今年僕が出場予定の大会をご紹介します!

 

ENS 野沢温泉(長野)

1689398015693

写真はふじてん

 

開催日程 :2023年8月19日(土)・20日(日)

開催場所 :野沢温泉スキー場

マウンテンバイク競技である「エンデューロ」の大会です。

基本的には下りのタイムを競い合うレースです。

「ダウンヒル」との違いは、「エンデューロ」の場合は自分が漕いでスタート地点まで漕いでいく必要があるところです。

 

下りの練習をトレイルアドベンチャー横浜とふじてんで行っています。

まだまだ全然スムーズに下れないのですが、初めてなので結果にこだわらず安全第一で楽しんできたいと思っています!

 

もちろんバイクはFuel EX 8 Gen 6

 

 

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝100km

開催日程 :2023年9月16日(土)・17日(日)

開催場所 :長野県木曽郡王滝村

マウンテンバイクでアップダウンのある森の中のオフロードコースを長距離走るレースです。

こちらのレースも初参加。

100Km以外には20kmと42kmがありますが、せっかくなので初参加で一番長い距離を走れる100kmにエントリーしました。

目標は完走です!

 

こちらもバイクはFuel EX 8 Gen 6

 

エンデューロレースとはかなり性格のレースなのでアイテム類を大幅に変えないといけません。

この辺は今後のブログで紹介いたします。

 

箱根ヒルクライム

1665917953887

写真は昨年の箱根ヒルクライム

 

開催日程 :2023年10月1日(日)

開催場所 :神奈川県アネスト岩田ターンパイク箱根

このレースは僕が毎年出場しているオンロードのヒルクライムレース。

普段は自動車専用道路のため走れないターンパイクをこの日だけ走れる、スペシャルな大会です。

コースはかなり急こう配ですが、走りやすいし所々景色が良いので毎年楽しんで走れています。

 

チャンピオンクラスでエントリーしました。

昨年に比べると練習量が落ちているのでタイムも下がるだろうとは思いますが、このレースも楽しんで走りたいと思います。

昨年は44分42秒でした。

今年は・・・目標タイムを設定せず、全力で登ります!

 

バイクは勿論EmondaSLR。

 

 

今年はこの3レースを楽しみたいと思います!

練習や準備についても今後のブログにアップしていきたいと思います。