神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English

[報告]6月16日(日)中里サイクリング

天気に恵まれ、梅雨の晴れ間に走ってきました!

6月16日(日)に、スタッフ中里による初心者サイクリングを開催しました!
前日の雨が嘘のように晴れ、この日はまさにサイクリング日和となりました。

お集まりいただいたかた、皆さまロードバイクでご参加くださり、
片道約15km、走行速度20km/h前後とロードバイクにしてはゆったりしたペースですが、所々で速度を上げてサイクリングを楽しみました。

今回は、相模川を横目に眺めつつ、本厚木に展開しているパン屋さん「ブンブン」を目指します!

休憩ポイントにて、皆さまの車体を撮影させていただきました!

往路では向かい風がとても強い日でしたが、先導する僕を盾にしていただき(笑)、走ること約1時間。
無事パン屋さんへ到着!

このパン屋さんは朝7時からオープンしており、店内は大盛況といったところ。
そんな中、皆さま思い思いにお好みのパンを手にし、イートインスペースでいただきます!

僕はいつもパン屋さんへ行くと必ずカレーパンを真っ先に手にするほどカレーパンが好きなのですが、
今回は疲れた身体を癒す「メープルフレンチトースト」をチョイス!(カレーパンももちろん食べました!)
甘くてフワッとした触感がたまらない一品です!

パンを頬張りつつ自転車情報などをシェアし、楽しい時間を共有しました。

帰りは追い風であることを願いつつ、ちばサイクルへ向けて出発!
走行途中で皆さまのお写真を撮影させていただきましたので、ぜひご覧ください!

ちなみに…

行きとは打って変わり、風も穏やかになり、スムーズに帰路に着くことができました!

今回の相棒はこれ!

なお、今サイクリングで僕が愛車に選んだ車体は「Emonda SL 6 Disc」!

瞬発力のある漕ぎだしに加え、ディスクブレーキによる制動力、28mm幅のタイヤによる安定性、
ディスクブレーキ装備で8kg台という軽さ。
また、リアの最大ギアは28Tなので、多少の坂道も軽やかに走破できます。
サイクリングはもちろん、ヒルクライムやレースなどで、その性能を遺憾なく発揮してくれる1台!
終始快適にサイクリングを楽しむことができました。

※Emonda SL 6 Discの詳細はこちら⇒

走行途中の様子をご紹介!

前回に続き、今回もご参加くださったMさま

本日は藤沢からご参加くださった、藤沢店の常連Mさま

コンセプトストア常連のSさま、笑顔で応えてくださいました

今回のサイクリングはお楽しみいただけましたか?
皆さまのご協力のもと、無事に楽しく走りきることができました。ありがとうございます!

次回もサイクリングイベントを開催する予定ですので、ぜひご予定を合わせて一緒に走りましょう!