神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English

[報告]5/19(日)ビギナーサイクリング

20190519-20190519_093302(0)

初夏のサイクリングに行ってきました

初参加おふたりと、久しぶりにご参加いただくお客様を含む7名さまにご参加いただきました。
出発前に、集団走行時に伝言ゲームのように送る「ハンドサイン」をレクチャー。隊列の順番を決めて出発します。

20190521-D48EB38E-D00D-48AE-BE21-6674E3F9E3A2

遊行寺坂~境川沿い~日大バラ園へ

今回のサイクリングルートを選ぶとき、普段なら避けていた登り坂を組み込みました。何を隠そう、スタッフ中尾は電動アシストバイク「VERVE+」で引率しているからです(笑)。
クロスバイクでご参加のTさまには苦行をさせてしまったため(謝)、私も坂の途中でアシストOFFで一緒に頑張りました!

20190519-20190519_093936

バラ園に到着すると、開園直後(10時)にもかかわらず続々とお客様が来園されます。

20190519-20190519_100857

バラの香りと華やかで珍しい花びらを観察しながら、皆さま写真を撮っていらっしゃいました。

20190519-20190519_101247

気になっていたカフェを訪問

20190519-20190519_112233

休憩はカントリー調の内装がかわいらしい「cafe KO-BA(カフェコーバ)」さんへお邪魔しました。国道467号線沿いにあり、個人的にずっと気になっていたお店。お店のかたが駐輪スペースに優しく誘導くださったり、木陰の多いテラス席も素敵な空間です。

休憩時間を長めに設定したことと11時過ぎに到着したこともあり、ランチを注文するかたも。私もパンサラダプレートをしっかりいただきました!

page2

スポーツバイク経験がさまざまな皆さまと情報共有するのは毎回、とても楽しいです♪久しぶりにご参加いただいたTさまから「ツールド御朱印」の話が飛び出したり、Kさまから「後輪のスキュワーレーバーの向き」についてご意見をいただいたりと、いつもおしゃべりの時間が足りません!!

帰路はひたすら向かい風!

20190519-20190519_120444

信号の多い国道467号を避けて選んだルートは、とにかく強い南風に抗い走るコース。少しの斜度が抵抗感を増幅します。
今回も皆さまのご協力のおかげで無事に帰着することができました。ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!

走行データは、走行距離22.9km、平均速度は17.9km/h でした。

次回のサイクリングイベントは今週末、5/25()三浦半島一周サイクリングです。告知&募集をご覧いただき、ぜひご参加くださいね。

(スタッフ・中尾)