神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English

[報告]12/22(日)城ヶ島サイクリング

image0

5か月ぶりの催行となりました!!!

天気予報とにらめっこする日々が毎月続きましたが(笑)ついにサイクリングイベントを開催することができました!やったーーー!!

12月になると神奈川も気温が10℃ほどとなり、風も相まって凍える寒さに。鎌倉・腰越に入るころには身体があたたまり、海が見えてきた!左折して国道134号線を東へ走行します。

image1

葉山海岸通りからの~

image0

葉山御用邸前~((おちゃめなYさま))

page

追い風に乗り平均速度25km/hほどをキープして、順調に城ヶ島内・しぶき亭(休憩処)へ到着です。

image5

サイクリスト歓迎の食事処へ

からだもあたたまっておなかも空いてきた!海鮮メニュー中心の「しぶき亭」さんで早めのランチ兼休憩を取りました。
ミックス丼の奥に見えるのは、お店からのサービス・いかげそのから揚げ♪自転車乗りが食事を注文すると、自動的に出てくる粋なサービス。素直に嬉しい!

image6

寒さの中出発したサイクリングの休憩中は、ローラー台や室内練習でも楽しめるストラバ、ズイフトの話題に。気温の上がらない季節は室内トレーニングがメインになる、と皆さま。トレーニングの結果が視覚的に見れるアプリは、自身の変化に気づける便利なアイテムですよね!

image7

復路は予想通り、向かい風。朝より少し強めの北風に、巡航スピードがなかなか上がらない~!それでも2時間かからず戻ってこれました。
往復75kmの走行距離となった今回のイベント。皆さまの安全走行へのご協力、いつもありがとうございます!!

イベント当日は最高気温が11℃の冬らしい気候で、ご参加の半数がシューズカバー着用でした。日が短く気温10℃を下回るとほしくなるアイテム!1月のサイクリングでも必須です。ちばサイクルではシューズカバー/トウカバーともにご用意しておりますよ~。

image5_1

1月は初詣へ出かけよう

次回も総走行距離約70km、大磯方面へのサイクリングを企画しました!告知&募集記事は間もなく公開します。ふるってのご参加をお待ちしております!!