神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


刺された

早速、ヤビツ峠走りました!

頂上で飲むコーラは美味しいですね(笑)

行きはいつもと同じ経路なので省略

結果はベストタイムより約30秒遅れ・・・

う~む、こんなはずでは・・・

向かい風が強かったし!

ヤビツ手前で変な虫に刺されて脇腹の激痛に襲われたし!

などと言い訳してみる(゜-゜)

 

さて、重要なレーコンスプロケットの使用感ですが

私の場合は足が疲れてくる後半にすごく助けられました。

 

今まで使用していたスプロケットは、ロー側が28・25・23

変速したときにガクッと重くなり最終場面でペースを上げられませんでした。

しかし今回使用したスプロケットは、25・24・23・22・21・20

細かい選択が可能になっています。

体力が無くなってくる展望台の残り3km地点からは

坂道の緩急に合わせてギア選択ができたので

割とペースを一定に保つことができました。

もう少し変速の微調整が必要ですが、カッチリはまれば使いやすいスプロケットです。

帰りは裏ヤビツ→宮ヶ瀬方面へ

裏ヤビツは初めて通るので、ゆっくり景色を堪能

木々に囲まれトンネルを走っているような感覚と

川が流れているので風も涼しく、気持ちよく走ることができました。

何度か止まって写真をパシャパシャ

橋があったので行ってみる

橋の中心は歩たびにグラグラ

怖かったです(笑)

途中、ちばサイクルの常連さんK様にお会いして雑談しました。

この日は平日でしたが何名ものサイクリストとすれ違い

「富士ヒルに向けて追い込みをしているのか!?」と思い

どの方も速そうでした(汗)

帰りは終始ゆっくりペースで一日のトレーニングは終了。

今回は心拍も計測しました。

MX187

死にそうです。

富士ヒルに向けてまだまだ改良していきますよ~!

参加される方はメンテナンスもお忘れなく!

それではまた(^_^)ノシ