神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


うまうま!

お休みの日に相模原方面に用事があったので
自転車でひとっ走りしてきました~。
坂をなるべく避けたかったので、ちょっと遠回りになりますが
境川サイクリングロードから向かうことに。
天気が良くてサイクリング日和だな~とルンルンで走っていたら
後輪からバッシュゥゥゥゥ!という音が!
まさかのパンク。
テンションガタ落ちです・・・。

 

タイヤを見てみるとザックリといってしまっています。
空気を入れたらチューブが穴から飛び出しそうになっていたので
とりあえずレシートを挟んで応急処置しました。
本当は丈夫なお札がよかったんですが
あいにく持ち合わせてなかったです・・・(´・ω・`)ショボン
 
気を取り直して再スタート!
相模原まではあまりタイヤに負担を掛けないようノロノロと18km位で
走行し、なんとか無事にたどり着けました~。
そして用事を済ませた後、ご飯と甘いものを食べに行きました♪
もちろん自転車です!
.
行き先は新堂さんオススメの高倉町珈琲!
16時頃に到着したんですが、店内はほぼ満席なくらい混みあっていました。
お昼を食べていなくてかなりお腹が空いていたので
ご飯とデザートを注文しました!
ご飯はオムライス!
卵がすごくふわふわで美味しかったです♪
自宅で作れそうな感じなので、ちょっと作ってみようかな~。

 

そしてデザートは期間限定のいちごのパンケーキにしました♪
こちらも生地がふわっとしてて美味しい!
あっという間に食べ終わっちゃいました。
ごちそうさまでした~♪
 
外に出たらもう日が傾いてきていたので急いで帰ろう!
・・・と思っていたのですが途中でペットショップを
見つけてついつい15分ほど寄り道しちゃいました(笑)
すごい人懐っこいうさぎがいて、かわいかったです~♪
 
外に出たときには外はもう真っ暗。
流石にタイヤが裂けた状態で走るのは危ないという事で・・・
念のために持ってきていた輪行袋を使用し、相模大野から帰ることに。
荷物量が多く、先日ご紹介したキャリーを持っていくのは厳しかったので
お店においてあったオーストリッチL100を使いました~。
キャリーに慣れてると使い辛かったです・・・。

 

そして藤沢に無事到着。
自転車を組み立てて乗って帰りました~。
総走行距離は52.4kmでした!
ちょいちょい休憩や用事を挟んでいたので
そんなに走った感じしなかったなぁ~。
 
来週は天気が良かったら前々から挑戦してみたかった所へ
行こうかと思っています!
果たして無事に行けるのか??
今から凄く心配です(笑)