神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


ようやく到着!

昨年の9月頃にあるものを注文していたのですが、今月中旬にようやく届きました!
IMG_0001
なぜか「笹子さま」と書かれていて、ちょっと特別感を感じます(笑)
早速あけてみると・・・。

IMG_0002
じゃじゃん!
Spartacus(スパルタカス) XXXシューズ
Fabian Cancellara on stage 5 of the 2016 Tour de France
昨年のジャパンカップを最後に引退したファビアン・カンチェラーラ仕様の限定モデルです♪
XXXシューズの白を持っているのですが、カンチェラーラ好きだし、ちょっと仕様違うしいいかな?!と思いまして・・・つい手が出てしまいました(笑)
詳しい仕様はこちらをご覧頂くとして、この記事とはちょっとだけ違う角度からの写真をどうぞ♪

IMG_0003IMG_0008
IMG_0004IMG_0006
どうです、かっこいいでしょう!
外側はシンプル、内側は華やかなデザインにまとまっています!
「Spartacus」のデザインが足の内側に入っているので自転車に乗っているときにあまり目立たないのがちょっと残念。
ですがそのお陰でどんなウェアにも合わせやすくなっています!

IMG_0007IMG_0014
Boaダイヤルのカラーは黒になっています。
白いBoaダイヤルだと使っていくうちに汚れや劣化で右の写真のように色が変わっていくのが気になっていたのですが、スパルタカスの方はそれが気にならなさそうです♪

IMG_0010IMG_0011
サイドのデザインを見ていると、こちらもちょっとした違いが。
通常モデルは蒸れ防止のメッシュがついているのですが、スパルタカスにはついていませんね。デザインの関係でしょうか?
人によってはデメリットに感じそうですが、冷え性持ちでちょっと風が通り抜けただけでも熱が逃げていってしまう私には嬉しい仕様です♪

IMG_0722IMG_0009
他にもベースの生地(白部分)のデザインや、ソール剛性変更されたからかデザインが違っていたり・・・探してみるとけっこう違いがありました。
写真だと伝わりづらいところが多々あるので、是非手にとって見ていただければと思います!
コンセプトストア・藤沢店共にサイズは限られていますが少量在庫がありますので、各店舗でお待ちしております♪

IMG_0731
さて、私も早速履いて走りたいのですが・・・実は普段履いているものよりワンサイズ大きいんですよね。
このモデルは39からしかサイズ展開がないんです・・・。
なのでちょっと土踏まずの位置が合わず違和感あり、このまま走るにはなぁ・・・といった感じ。
もうこれは最近沖山が紹介しているアレを試すしかないのでは?!
ということで、試したらまたブログ書きますね♪